ロボ3兄弟!

みなさまこんにちは。
いやいや、ほんとにまだまだ寒いですね。
気圧が不安定なので、毎日偏頭痛に悩まされています。

以前も偏頭痛ネタを書いていますが、そのときに「五苓散(ごれいさん)」を飲んでいて、次は「EPA」を試してみよう。という気持ちを書き綴りました。
で。
結局「五苓散(ごれいさん)」は効くような効かないような状態に陥っており、じゃあ「EPA」は?ということで2ヶ月ほど飲んでいますが、ちょっと効き目感はほとんどない・・・。
ワタシには「EPA」はいまいちなようです。

そんな折、知人から「ナイアシン」を紹介され、いくつかいただいたんですよ。
「ナイアシン」、今流行りみたいで。笑

水溶性のビタミンで代謝をよくするとか脂質や糖質を分解する、アルコールを分解する、アレルギーの改善、睡眠の質を高める、うつにも効果があるのだそうです。
その知人はダイエットのために飲んでいるそうなのですが、寝付きの悪い睡眠障害的でいつも疲労感満載のワタシにおすすめしてくれたのです。

なんかー、すっごく熟睡します。
加えて、ナイアシンを飲むと血管が拡張されるので偏頭痛の薬と同様の働きがある気がします。(医学的にはどうかはわかりません。個人的な見解です。)
一時的ですが偏頭痛が楽になります。

ナイアシンを飲んだあと、たまにホットフラッシュが起きることがあります。(空腹時に飲んだときとか)
身体が熱くなり、皮膚も赤くなって痒くなります。
それは一過性で異常ではなく、血管を拡張しているから、ナイアシンがヒスタミン(かゆみのもと)を出しているからで、効いている(薬ではないのでこういうのかわかりませんが)証なのだそうです。
それが嫌な方はホットフラッシュが起きない「ナイアシンアミド」がおすすめです。

ナイアシンのサプリは100mgと500mgがあり、初めて飲むときは100mg1錠から始めてみてください。
いきなり500mg飲んで具合が悪くなった方もいるそうなので。

と、つい違う話でひとり盛り上がりましたが、オーダーいただいた商品、「ブリタイザー・キング」3兄弟をご紹介します。

 

 

 

以前、

 

を作成したのですが、ブリキンさんはSDガンダムのようなフォルムでした。

今回は6.5等身のシュッとしたブリキンさん。
名前も変わりました。

なかなかのものでしたよ、こちら。笑
今までで一番苦労しました。
やっぱりワックスなのでなかなかシャープな感じにならなくて、重心や中心もずれてしまうとか、ヤスリやスパチュラが入らない!とか・・・
時間をおいて見るとバランスが違うからやり直しするとかもあったので、とても時間がかかってしまいました。

それ故、できあがったときは超感動!
愛着出過ぎて、納品したくないかも・・・とまで思いました。笑

Robottiというショップ名をなのにロボ系ないのはさみしいし、ロボットがつくれるのはうれしいですね。
ありがとうございました。

お客さまのブログにも公開していただきました。
「魔神機兵団の日記」
こちらもぜひご覧ください。

コメント一覧
  1. まんじゅう より:

    アイアンジャイアントが、
    このブログの雰囲気に合ってますね(≧∇≦)b

    ちゃんと3式機龍カラーになってる(*´艸`*)
    俺も偏頭痛なのでナイアシン興味ありますね。
    100mg試してみようかな。

    そろそろ、
    キーホルダーの相談をさせていただきます。
    その時はよろしくお願いします。

    • Robotti.7 より:

      お返事遅くなり、申し訳ありません!
      アイアンジャイアント、かわいいですよね笑

      まんじゅうさんも偏頭痛をお持ちなのですね・・・
      ナイアシンは「ちょっとだけ楽になる」程度ですので、
      あまり過度なご期待はお持ちにならないでください。笑

      キーホルダーも承知いたしました。
      よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

CAPTCHA


おすすめ記事