教室で教えていた頃を思い出しました。

みなさま、こんにちは。
Robotti.7のまつのです。
いやー、ここのところ雨続きで気分が晴れませんね。

そして、先週また扁桃腺炎でがっつりと発熱し、疲れ切ってしまって未だに疲れが取れません。
いや、その間にも受注中のお仕事のリリースがあったものだから、鎮痛剤頼りでがんばりましたよ。
おかげで、鎮痛剤飲みすぎの口内炎にもなりました。

なんかー、くたくただー!
しかも天気もよくないっていうね。

あ、ちなみにPCRも一応受け、陰性でした。
今回は鼻からバージョン。
前回は唾液バージョン。

 

さて、実は[Mucha]というサイトを運営しておりまして、今回、Robotti.7の名で、寄稿という形で原稿書きました。
https://mucha-hug.com/

前回は「ロストワックスでアクセサリーをつくろう! **まずは道具編**」
今回は「チューブワックスからリングの原型をつくってみよう。」です。

だーいぶ前に動画撮ったりしていたのですが、映ってはいけないものがあってそれを消したり、ほかのお仕事の都合でかなり遅れてしまいました。

原稿を書きながら、教室をやっていた頃に、生徒さんにこんなこと言ってたよなーとか、いろいろ思い出し。
でも言葉でわかりやすく書くのはとても難しい。

そしてこういうときはこうする、ああいうときはこうする、ということもあるし、文章と動画では伝えきれないですよね。
ほんとはやっぱりリアルでお教えするのがよいのなぁ、と思ってしまいました。

 

あと、完璧主義者故に、動画を撮り直したくなったりして笑、とても歯がゆかったです。
時間が許されない中でページをつくらなければならなかったので、心持ちとしては「ちょっと人生がめんどくさくなっているおじさん」でいきましたが、記事を書いているうちに、こういう動画があったらわかりやすいかも、とか、もっとこうしたほうがいいかも、というのが見えたので、おいおい撮影し直したいと思っています。

が、とりあえず、次の制作段階はどうしてるの?というのもお見せしたいので、そちらが優先かな。

ということで、お時間ありましたら見てやってください。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

CAPTCHA


おすすめ記事