今年もお世話になりました。

昨日で今年も終了とさせていただき、お休みをいただいておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
 
年末年始もお仕事のみなさま、お疲れさまです。

さて、先日のブログで再入荷商品があるというお話をしていましたが、それよりも年内でやってしまいたかったことをやり終えたので、こちらをご報告しようかと思います。

今年はキャラクターリニューアルを進めていたのですが、最後になってしまったこの子。

悲しいライオン。

やっとです。
何度も何度も描き直して、他の人から見たらどこが違うのかわからないようなちょっとした部分も調整したり・・・と、かなり時間がかかってしまった。
難しかったなぁ。
やっぱり私は立体だなぁ。

昔っから絵を描くのは苦手で(でも、入試のときのデッサンは好きですがw)イラストはオーダーメイドのときに、動物などは実はいつも苦労していまして。
さすがに慣れてはきたのですが、なんかもう、赤面の面持ちで恐縮しながら確認していただいているんです。
なんか、いい感じじゃないんだなぁ。

でも、みなさん「すごくすてきなイラストをありがとうございます」といっていただき、みなさんお優しくって本当にありがたいです。

 

と、そんなことより、メインキャラが揃ったことで、ひとりでほっとしています。


勢揃いさせてみました。
結構、自分ではすごくかわいい。
ずーっと見てられる。笑

丑年も終りを迎え、来年は寅年ということで、アクセの方も虎を推していく所存です。
新しいネタ?コンセプト?ストーリーはまだ今のところないので、ひらめき、降りてきますように。

 

ということで、今年もお世話になりました。
ご注文いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
みなさまにかわいがっていただけている子たちはしあわせです。
そしていつもこのぐだぐだのブログを読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント一覧
  1. まんじゅう より:

    牛の写真見て、
    そうか!丑年だった・・・と再確認(笑)
    イラストはみんなかわいいけど、
    中でも、
    くま、カエル、ネコ、トラが、
    良い味出してますね。
    くまの持つシャケはお気に入りのバッグみたいで、
    カエルはその目で笑顔なのがたまらんし、
    ネコも中心の線が手術の跡みたいで改造人間っぽい。
    しかも白目でその表情。怖かわいさが良い。
    トラは、トラなのにビックリしたような表情が面白いし、
    緑の目だから外国のトラ?
    外国のトラってなんやねん!と
    自分で自分にツッコミながら楽しみました( ꈍᴗꈍ)

    ライオンさんもきっと、
    たてがみの流れ方とか、
    笑顔の目の高さとか、
    耳の中の色とか、
    微妙にいろいろ変えて、
    かわいさの微調整をしたのかな?
    7人を並べたときにライオンのイラストが、
    すごく良いバランスを取ってる気がします。

    来年もよろしくお願いします。

    • Robotti.7 より:

      私もここのところ毎年、何年だったのか忘れてしまいますw

      お楽しみいただけたご様子で、よかったです笑
      初めてのオリジナルキャラクターはこの猫なのですが、この子は誕生以来何度も描きなおしてやっとかわいい感じになりました。
      おっしゃるとおり、ライオンはたてがみ、目の高さなどを微妙に変更して、あまりいじっていると悪化していくのでほどよいところでw落ち着いた次第です・・・

      このキャラたちの表情はアクセサリーのコンセプトや性格、表情を再現できたと思っています。
      以前教えていただいたアプリでのアニメーションにもトライしようかと思います。

      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

CAPTCHA


おすすめ記事