オーダー品のご紹介と再入荷のお知らせ。

今日はちょっとだけ早く起きたので、パンをつくりつつ、ブログを書いています。
ども、まつのです。

最近、とある理由で自家製のリンゴ酵母でパンづくりばかりしています。
(トップの画像はリンゴ酵母のパンを作るときに使う元種です。)
パンはレシピで味は当然変わりますが、発酵温度や水の量、焼き方でかなり変わります。
そのあたりをいろいろと試みていまして、今はイギリス食パンメイン。

うちの電気オーブンレンジが少々ヘタレで温度が低すぎる・・・
調整しにくい・・・
というのもあって、それでもおいしく焼けるようにこちらも試行錯誤。

ただ。ちょっと食パンに飽きてきたのでw、知人にもおすそ分けしたり。
評判は上々です。

パンの好みって本当に人それぞれなので、いろいろご意見聞いて改善したいと、もっといろいろとテストしてみたいんですが、小麦粉食べすぎているので小麦アレルギーになってしまうのではないだろうか・・・
(そしたら米粉パンを研究しますが!)

まあそんなこんなで。
本日もオーダーいただいた商品をご紹介いたします。

 

バネ式のタイピンは久しぶりだったので、パーツ、どう組み合わせるんだっけ・・・と緊張気味で・・・笑
ライオンのネクタイピンのご要望で、勝手ながら薔薇と誕生石を追加したデザインです。

スクエアの石を使うデザインってよくよく考えるとあまりなかったなぁ。
このブルートパーズの色味がとっても爽やかでいい感じ。
(でもよく見かけるネクタイの色味を考えると、もう少し深い色味でもよかったかも?)

いつもうちのライオンは悲しげな顔をしているのですが、今回はバラの中からこんにちは。
と、ごきげんなライオンのイメージです。
みっちり咲きまくっているバラ園の隙間から、むふふふ、と顔を出している感じ。

たまには楽しそうなライオンもつくってあげないと。

そして、その逆の悲しげなライオン、

永遠に続くことはないよ

 

再入荷しました。

こちらはおかげさまでほんとに人気商品です。
ペンダントランキング1位、独走。
入荷してすぐに旅立つことが多いので、気になる方はどうぞお早めに!

コメントを残す

CAPTCHA


おすすめ記事